229411 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TZR250RS('93) 通勤スペイシー100('06)

TZR250RS('93) 通勤スペイシー100('06)

BMF 面研シリンダーヘッド

お手軽圧縮アップ で確かなトルクアップを実感したので 面研ヘッドで本格的に2次圧縮をアップすることにしました。

自分で面研するのはメンドウなのと純正ヘッドを持っておきたかったので B-MooN Factoryの0.8mm面研ヘッド(3,150円也)を購入。BMFヘッド

早速、車体のばらしにかかります。 シリンダーがサビサビでした。

純正シリンダー

純正ヘッドと比較すると面研してあるというより燃焼室の形状で 0.8mm分、狭くしているという感じでした。

ヘッド比較

上が純正ヘッドで下がBMFヘッドです。 燃焼室が盛り上がっているのがわかると思います。

今回の取り付けではベースガスケットは純正をそのまま使用して ヘッドガスケットは使わずに液体ガスケットでやってみました。

不安だった圧縮漏れも今のところ無いようでプラグを使った 圧縮上げ(ワッシャー3枚)よりも確実にトルクが上がりました。 最高速は今まで通りです。

値段も安いし効果も大きいので個人的にはとてもおすすめです。



© Rakuten Group, Inc.